ビールサーバーを借りられる!大阪のおすすめレンタルバーベキュー業者

暑い季節になると、開放感ある野外でバーベキューをやりたくなりますよね。バーベキューに欠かせないものと言えば、ビールをおいしく飲めるビールサーバーです。保冷機能があるビールサーバーを選べば、夏場のバーベキューをより楽しめるでしょう。

ここでは、ビールサーバーを借りられる大阪のおすすめレンタルバーベキュー業者を紹介します。

合わせて読む:大阪でバーベキューをするなら場所ごとレンタルしよう

おすすめ①大阪BBQセンター

「大阪BBQセンター」は、淀川河川公園の特定認定業者に認定されているレンタルバーベキュー業者です。場所取りや準備・着火、後片付けなど面倒な作業を全て代行してくれます。料金プランが充実しているのが特徴で、人数などによって好みのプランを選べます。

おすすめプランは、BBQ機材・食材+生ビールサーバープランです。10名から注文可能なプランで、ビールサーバーを一人あたり700円から利用できます。1日先着5組限定で、ビールサーバーがお得に利用できるのが嬉しいポイントです。

10Lの生ビールサーバーは通常価格9,900円が7,000円、19Lの生ビールサーバーは通常価格18,700円が12,000円で利用できます。バーベキューの日にちが確定している場合は、早めに予約することをおすすめします。

合わせて読む:大阪で新しいスタイルのバーベキューが楽しめるレンタルスペースをご紹介!

おすすめ②バーベキュービッグ

「バーベキュービッグ」は、お得な価格でバーベキュー機材をレンタルできる業者です。この業者の特徴は、精肉業者からこだわりのお肉を当日配達してくれる点です。おいしいお肉を調達してくれるので、レンタル機材だけでなく食材も一緒に注文すると良いでしょう。

ビールサーバーは、アサヒスーパードライとサントリープレミアムモルツが用意されています。アサヒスーパードライの10Lは9,460円、サントリープレミアムモルツの10Lは10,450円です。

ビールサーバーに加え、炭酸ガスや冷却用氷4kgも料金に含まれています。酎ハイやカクテル、ワイン、ソフトドリンクなど、ドリンクメニューが充実しています。冷やされた状態で乾杯したい方には、ドリンク30本まで入れられる氷入りの冷却ボックスも一緒に注文すると良いでしょう。

おすすめ③バーベキュー隊

「バーベキュー隊」は、大阪や兵庫、京都など関西近郊にバーベキュー機材を届けてくれる業者です。夜間レンタルできるのが特徴で、仕事終わりにもバーベキューすることができます。ビールサーバーはオプションで注文可能です。

19Lの生ビールサーバー大は24,000円で、中ジョッキ約53杯分。10Lの生ビールサーバー中は15,000円で、中ジョッキ約28杯分です。氷冷却方式のビールサーバーで、キンキンに冷えたビールを堪能できます。

交換用の生樽も注文できるため、たくさんビールを飲むグループも安心です。またビールサーバーに加え、炭酸ガスとセッティング、プラスチックコップ、冷却用氷2kgが料金に含まれています。ビールサーバーのみの注文も可能なので、ホームパーティーでも活躍するでしょう。

合わせて読む:大阪でバーベキュー!レンタルスペースの選び方について

おすすめ④まるたけBBQ

「まるたけBBQ」は、大阪の焼肉・ホルモン屋十三まるたけが運営しているレンタルバーベキュー業者です。この業者の特徴の一つは、おいしいお肉や野菜が食べられるところです。オーナー自らほぼ毎日市場に行き、その時期に合ったおいしい食材を仕入れています。

バーベキューに欠かせないカルビやハルミだけでなく、ホルモンやローストビーフといった種類のお肉も注文可能です。アサヒスーパードライの10Lは9,500円、サントリーモルツの10Lは8,500円です。

この料金はビール代金のみで、ビールサーバーと炭酸ガスは無料貸し出しとなっています。銘柄によって10L、15L、19Lなどの樽サイズがあるので、事前に業者に相談してみてください。大量注文の場合、格安で配達してくれる酒屋さんを紹介してもらえるでしょう。

合わせて読む:大阪でバーベキューコンロをレンタルするならここがおススメ!

おすすめ⑤BBQ太郎

「BBQ太郎」は、大阪全域に無料で機材を配達してくれるレンタルバーベキュー業者です。レンタル機材プランの備品が豊富で、バーベキューコンロや炭はもちろんのこと、うちわや爪楊枝、ウェットティッシュなどが用意されています。

必要な備品が全てプランに含まれているので、手ぶらでバーベキューを楽しめるはずです。レンタル機材とお肉や野菜がセットになったQ太郎定番コースの他、一人あたり7,000円の贅沢プレミアムコースもおすすめ。国産和牛ホルモンや活きホタテ、サザエなど、旬の食材を堪能できるコースです。

オプションとして、生ビールサーバーも注文できます。10Lのサントリープレミアムモルツ生樽は8,980円、10Lの金麦生樽は6,980円です。

合わせて読む:大阪でバーベキューの予定があるならレンタル業者を活用しよう!

おすすめ⑥アップグリル

「アップグリル」は、おしゃれなレンタル機材でバーベキューを楽しめる業者です。レンタルできる機材は、全てコールマンで取り揃っているのが特徴。おしゃれなアウトドアブランドの機材に囲まれ、一味違った空間でバーベキューができます。

また、Yahooの天気予報でバーベキュー当日の降水確率が50%を超えている場合、前日正午までに連絡すれば無料でキャンセルできます。天候が不安定な時期にバーベキューする際も、安心して利用できるでしょう。おすすめプランは、一人5,500円の飲み放題プランです。

ビールサーバーはもちろんのこと、カクテルや焼酎、ハイボールなど飲み物の種類が豊富。大人数のバーベキューでも、値段を気にせず食べたり飲んだりできますね。

おすすめ⑦BBQらぼ

「BBQらぼ」は、豊富な料金プランが用意されているレンタルバーベキュー業者です。おすすめプランは、西中島限定の焼肉屋一笑コラボプラン。味わいカルビや特選ロース、やわらかハラミが食べられるプランで、一人あたり4,580円となっています。

バーベキューをより楽しめる無料のアミューズメントグッズが充実しており、ストライクアウトやデジタルビンゴ、UNOなどをレンタルできるのも魅力。ビールサーバーはオプションで注文でき、アサヒスーパードライ、サントリープレミアムモルツ、クリアアサヒ、サッポロ黒ラベルから好みの銘柄を選べます。

10Lの樽は約35杯分、15Lの樽は約41杯分、20Lの樽は約75杯分が目安となります。ただし、ビールサーバーのみの注文はできないので注意が必要です。

暑い季節はビールを飲みながら、バーベキューを楽しみましょう!

大阪には、場所取りから片付けまで全てお任せできるレンタルバーベキュー業者がたくさんあります。食材と機材がセットになったプランを選べば、当日も手ぶらでバーベキューを楽しめるのが魅力。近年ではバーベキュー機材だけでなく、お店のようなビールが楽しめる本格的なビールサーバーもレンタルできます。

キンキンに冷えたビールサーバーを注文して、より楽しいバーベキューにしましょう。