大阪で新しいスタイルのバーベキューが楽しめるレンタルスペースをご紹介!

天候に左右されない屋内施設でのバーベキューに人気が集まっています。ビルの屋上やマンションのバルコニー、おしゃれな部屋や古民家など施設のバリエーショが豊富で、どれも駅近で交通アクセスがいいことも人気の理由です。屋内の限られた空間なので、お子様連れでも安心。雨が降ってきたら屋内に移動できる施設もあり、トイレも完備されています。こういった新しいスタイルでのバーベキューを楽しんでみませんか?

非日常的空間で楽しむバーベキュー

普段の生活の中で行ったことのないような場所でバーベキューをするというのはいかがでしょうか。例えば古民家の一室で、深い色合いの古材や、昔から使われ続けてきたものに囲まれた空間を楽しみつつバーベキューを楽しんで現実逃避ができそうです。

あるいは、バーカウンターのあるラグジュアリーな部屋でも同じように、日常から解放され楽しめるでしょう。古民家でバーベキューをするなら「afu」(大阪市中央区)、「Udatsuya (うだつや)」(大阪市西成区)がおすすめです。ラグジュアリーな空間で大人なバーベキューをするなら、SORASITA(大阪市内各所)、船上でバーベキューができるPIRATES OF OSAKA(大阪市北区)もあります。場所によりますが、定員は10名以上で15名まで、時間制となっていてバーベキューのコースなどのプラン料金が6,000~9,000円や、船に乗る場合は、船に定員があり、料金は6,500~8,500円となっています。非日常的な空間でバーベキューを楽しみながら、大切な人と素敵な時間を過ごしてみませんか?

おしゃれな部屋で楽しむバーベキュー

おしゃれでスタイリッシュな家具を配置した部屋でバーベキューを楽しむことができるレンタルスペースが増えています。少人数からでも利用できるので、女子会やママ会などで利用してみてはいかがでしょうか。例えば、都会の真ん中のビルの屋上や、おしゃれで広々としたソファがあってボードゲームが設置されていたり、インスタ映えのするインテリアがあったりする部屋を借りて、気の合う仲間とバーベキューを思いっきり楽しんでみませんか?

上記のような部屋は、BBQガーデン北梅田(大阪市北区) SHARESPE(大阪市中央区) NAGAHORI(大阪市中央区)で借りることができ、定員は最大10名ほどで、施設の広さなどによりますが、1時間1,000~8,000円くらいの料金になります。

大人数で楽しむバーベキュー

場所を貸し切って、周りに気兼ねなくバーベキューを楽しんでみるのはいかがでしょうか。例えば、一軒家を丸ごと借り切ってしまうという手があります。一軒家なのでキッチンやベランダがあり、ゆったりとしたスペースを確保できます。

ペットOKのところもあり、賑やかに楽しめます。部屋ごとに貸している場合は、人数が増えるのであれば複数の部屋を借りることができ、かなりの人数が集まっても安心です。一軒家を借りてバーベキューをするなら、難波レンタルスペース「リアン」(大阪市中央区)がおすすめです。

定員は50名までとなっており、1時間4,400~6,600円の料金です。一軒家以外にも大人数でバーベキューができる、 SHARESPE(大阪市中央区)があり、広い部屋をレンタルできます。

こちらは定員が25名で、1時間2,900~4,000円くらいで借りることができます。食材や食器などは持ち込みとなるところが多いですが、限られた空間で、気兼ねなくバーベキューを楽しめます。

誕生日会やパーティーで楽しむバーベキュー

誕生日会やパーティーでバーベキューを楽しむことができるレンタルスペースがあります。そこではバーベキューだけでなく、テレビゲーム機やボードゲームが無料で借りることができ、大型のモニターやプロジェクターも無料で使えるので、さらにパーティーを盛り上げることができます。

誕生日会やパーティーでバーベキューをするなら、ROUGHLABO TECH扇町(大阪市北区)がおすすめです。こちらは定員が20名で、1時間3,300~4,400円の料金です。

他にパーティーでバーベキューができる、SeaSpace(大阪市中央区)やROUGH LABO(大阪市西区)があり、定員が10~25名で、1時間5,500~11,000円で借りることができます。

バーベキュー以外の設備もあるので、いろいろな楽しみ方ができ、思い出に残る誕生日会やパーティーとなるでしょう。

合わせて読む:大阪で海とバーベキューを同時に楽しめ、機材のレンタルも出来る会場を紹介

ご家族での集まりで楽しむバーベキュー

ご家族の記念日などにレンタルスペースを利用してバーベキューを楽しんでみるのはいかがでしょうか。食材や食器を持ち込む必要があるかもしれませんが、大幅に準備や片づけの手間が省けるでしょう。それにいつもと違った場所で集まるというのは新鮮な気分になれます。

例えば、普段は一軒家にお住まいの方が見晴らしの良いマンションの一室でバーベキューをするのはとても気分転換になりませんか?キッチンやバーベキューの設備は整っており、もちろんトイレもあります。周りの人の目を気にすることなく、賑やかに楽しむことができます。

そんなバーベキューをするには、アクティブエスコートなんば(大阪市浪速区)がおすすめです。紙皿、紙コップ、割りばし、調味料、食材は持ち込みとなりますが、最大定員12名、1時間3,300~4,400円でレンタルできます。

他に、サウナテント常設のレンタルスペースで、ドロンバ(大阪府吹田市)というものがあります。5階建てビルの1階部分がレンタルされており、バーベキュー設備はもちろん椅子やテーブル、トイレもあり、安心です。ちょっと変わった趣向で楽しみたい方におすすめです。

合わせて読む:大阪でバーベキューをするなら場所ごとレンタルしよう

会議や研修後に楽しむバーベキュー

レンタルスペースにはさまざまな使用目的のものがあり、驚くことに会議や研修後にバーベキューが楽しめるところがあるのです。無料Wi-Fiやインターネット使い放題でホワイトボードやプロジェクター、マイクといった会議などに必要な設備は完備されているうえ、バーベキューができたり、ホテルやレストランが併設されていたりします。

そういったレンタルスペースを利用するには、YOLO BASE(大阪市浪速区)やおうちスペース(大阪市生野区)があります。場所によりますが、最大定員28名で1時間5,170円、定員6名まで1時間1,800~2,300円くらいの料金となります。

会議や研修のあとにバーベキューがあると思うと社員の皆さんのモチベーションが上がることでしょう。また、会社の士気も高まり、メンバーの結束も強くなり、いいことずくめの会議や研修ができるのではないでしょうか。

大阪にある天候に左右されないレンタルスペースで、新しいスタイルのバーベキューを楽しみましょう。

レンタルスペースは、さまざまな目的で作られ、装飾に凝った部屋があるだけでなく、古民家や一軒家、ビルの屋上など場所を選ぶことができます。そんな非日常的な空間でバーベキューを楽しむという新しいスタイルに人気が集まっています。

たくさんの種類があるレンタルスペースを工夫して使えば、楽しさは無限に広がります。限られた空間で気兼ねなく、大切な人や友人、仲間たちと一緒にぜひバーベキューを楽しんでみてください。

合わせて読む:大阪でバーベキュー!レンタルスペースの選び方について